に投稿 コメントを残す

角栓を育てるって何?肌が生まれ変わるってマジ?

角栓を育てるって何?肌が生まれ変わるってマジ?

もう長いこと毛穴(鼻の角栓)に悩まされてもう15年近く(笑)

角栓ケア系の情報はずっと探し続けて試してみては~心折られての繰り返し

SNSパトロール中にさ、「角栓 育てる」っていうさキーワード見つけちゃってさ!なんか角栓育てたら肌がすべすべになったとか書いてあったんだが、それって本当なの?


え?角栓を育てるってどういうこと?

角栓ってしっかりケアするもんなんじゃないの?

角栓を育てて肌をきれいにする方法など調べたからここに書いとくね!

角栓を育てるってどう事?

角栓を育てると角栓がポロっと取れやすくなって、毛穴が綺麗になるってことらしいです。

その角栓を育てる方法が「ベビーオイル洗顔」だって!

ベビーオイルでメイクを落とす「洗いすぎない美容法」を紹介されたことによって試してみた人達の口コミにより今バズリ始めているケア方法だそうです。

初耳な私は、ベビーオイル洗顔で角栓を育てる方法をまとめてみました。

角栓を育てる「ベビーオイル洗顔」は何でいい?

ベビーオイル洗顔の1番の目的は、肌に必要な成分を洗い流さないこと!!

ベビーオイルは、界面活性剤不使用なので、洗浄力が弱い。

なので角栓汚れを落とす力も強い=角栓を育てることができる!という事です。

ベビーオイルで角栓を育てるとどうなる?
ベビーオイルで洗うと、角栓の芯はしっかりしたまま表面から少しずつふやかす状態となる。ふやけてくると、毛穴と角栓の間にすきまができて、角栓はそのままスポッと取れてちゃう!!
少しずつ溶かすことで、逆に角栓が取れやすくする方法がベビーオイル洗顔で角栓を育てるという事。

しっかり洗う洗顔ケアから洗い過ぎずに角栓を育てるケアが注目されている理由ですね!!

角栓を育てる「ベビーオイル洗顔」の方法

  1. ベビーオイルを3~4プッシュ手のひらに乗る
  2. 顔に伸ばし、メイクを落とす
  3. 気になる部分をしっかりなでる
  4. ティッシュやキッチンペーパーでオイルを吸い取る
  5. 入浴後、洗い流す
  6. スキンケア

上記の方法でOKみたいです。私もクレンジング・洗顔をベビーオイルに置き換えて試してみたいと思います♪

ベビーオイル洗顔1週間試してみた結果

ベビーオイルでメイク落ち?って疑問ですが、下地・リキッドファンデーション・パウダー含めたベースメイクはしっかり落ちました!

アイメイクやティントなどはポイントリムーバーを使っているので問題ないです♪

メイクをしっかり落として、私はティッシュ3枚くらいで拭き取りました。結構しっかりオイルは落とせます。

このままお風呂に入って、先に湯船に浸かるタイプなので使って、髪のケアして体も綺麗にして最後に顔をぬるま湯で流します。

私は、その後洗顔なくっても気になりませんでした!お風呂上りも乾燥しないし、次の日のお肌の調子もいいです。

1週間後の角栓・毛穴の状態は?

1週間後、だいぶ角栓も育ってきたのかな?ですがまだ角栓がポロって落ちてくる感覚はないです。

でも、あごとか鼻まわりのザラつきみたいなものはないです!

おお!コレは中々スゴイかもしれません。

とりあえず続けてみたいなって思います。気になった方は試してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です